THE SHIZAI タイルクラフト

THE SHIZAI
~ライフ・ワーク・バランス~

先生の紹介 

タイルクラフトPalete
◆資格コースの案内をかねて、
課題作品の1つ[磁器タイルのコースター(2枚)]の体験レッスンを行います。 

*(受講料+材料費込)¥3000
*製作時間1時間半~2時間程度
*予約制(両日とも)

11:30~2名/14:00~2名程度を予定
製作を通してタイルクラフトの基本中の基本が学べます。

資格コースに興味のある方はもちろん、一度タイルクラフトを体験してみたい方にもおすすめです。
※資格コース希望の方は、そのまま次回から課題作品の2作品目に進めます。
その際別途テキスト代が必要です。

◆タイルの販売
ハンドメイドの資材としてタイルを活用していただけるように、タイルのバラ売りをします。
アクセサリーや小物づくりにはもちろん、ワンポイントとしてもタイルは幅広く活用できる素材です!
副資材(接着剤・目地材・タイルクラフトベース)もご用意します。

【自宅教室所在地】時津町日並郷
日並バイパスより2分程度
(詳細はご予約時にお伝えしてます)
長崎市内からは30分程度、佐世保市内からは下道で1時間15分程度です。 

お問い合わせ先:
paleta_tile@yahoo.co.jp
もしくは
LINE@(@zpp6875v)からお願い致します。


経歴
大学生の時にタイルクラフトの本に出会い、タイルの魅力にハマり、そこから独学で製作をはじめました。
その後は
タイルクラフト作家ユニット、メロンモザイクで活躍しているタイルクラフトの第一人者伊東亜由先生の指導を受けながら、仕事や育児の合間に製作を続けてました。
2016日本ヴォーグ社タイルクラフトディプロマ 認定資格を取得。
タイルクラフト教室paleta(パレッタ)をはじめる。
長崎でタイルクラフトの認知度が低いことが残念で、タイルクラフトの良さを長崎の方にもたくさん知ってもらえるように、各種イベントや講習などにも出向いています。

始めたのは18年前ですが、途中忙しくてタイルに触れていなかった時期もあるので、ざっくりタイルクラフト歴15年くらいです。
年数だけは長いので
タイルの組み合わせやアレンジの仕方やコツなどは誰よりもわかります。

https://ameblo.jp/paleta-tile/
⬆ブログのURL 


一度に多くて3名まではレッスン予約受付けます



タイルクラフトはとても珍しく、色んなイベントを主催、出店してきましたが、本格的にされている方は見た事がありません。 

なので、いつもイベントでは大人気!
させぼ五番街でのワークショップも開始と同時に満席になるほどの盛況でした。
この機会に体験、または資格をとってみませんか?
どんな感じかわからない、、
という方は、まず体験してみてから決めてもいいですね😊

注)タイルクラフトParete先生は4:30までとなります。
時間が間に合わない方は先生、または
cocoro_plus_556@yahoo.co.jp
こちらまでご連絡下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000